SSブログ

ニキビ 重症 [ニキビ 治し方]

・ニキビが顔全体に広まってしまっている
・炎症が進んでいる赤・黄ニキビが出来てしまっている

こういった症状のときは、ニキビ跡一歩手前の"重症ニキビ"と呼ばれる状態でありまして、こういったときは皮膚科やニキビ専門のクリニックに、いち早く通われることをおすすめします…!


重症化してきてしまうと、どうやって対処したらよいか心配になってきてしまいますよね。


重症ニキビの段階で一番大切だったことは、
・いち早く、今あるニキビを一旦消すこと
ということになりまして、皮膚科やクリニックに通ってケミカルピーリングなどの処置をすることで、一旦ニキビを"消す"ための処置をしてもらうことが、なによりも効果的だったんですね。


しかし、ニキビを消しても"原因までは消えない"という所がありまして、引き続きニキビケアのためのお手入れ、というのがとても大切だったんですね。


そのため、「肌質にあった基礎化粧品を使って、スキンケアを継続する」という事をする為にも、今一度、あなたのお肌がどういった状態なのか確かめて(肌質を確かめて)、ケアしていってみると、根本からの改善に繋げられますので、ひとつの参考にして頂けましたら幸いです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 乳製品|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。