SSブログ

ニキビ 乳製品 [ニキビ 原因]

ニキビの原因!?と言われることのある乳製品ですが、アメリカではニキビの原因の1位になっているくらい、ニキビと深い関係にあることが分かりました…!


「乳製品って身体に良いイメージがあるけど、何が悪いのかな?」と思って調べてみますと、

乳製品に含まれている動物性たんぱく質が皮脂腺を刺激してしまって、皮脂の過剰分泌を引き起こしてしまうのが、ニキビの原因になっているそうなです…!


中でも、バターや生クリームは動物性タンパク質の刺激から皮脂をたくさん分泌させてしまう傾向がありますので、食べ過ぎに注意してみるだけで、お肌が落ち着く場合もあるそうです…!


しかし、チーズや牛乳、ヨーグルトなどは体に良く、お肌にそこまで影響がないという所でしたので、合わせてシェアさせて頂きます♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 水素水ニキビ 重症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。