SSブログ

ニキビ タバコ [ニキビ 原因]


今回は、タバコが「どういうふうに、お肌やニキビに悪いのか?」

ということについて書いてみたいと思います…!



よく耳にする、「タバコはお肌に悪い」ということですが、

具体的にどういう風に害があるのか、

なんだか曖昧なところがあったので、調べてみました。



タバコには「ニコチン」が含まれていて、

これが悪の元凶でした…!


ニコチンが血液中に入ると、血液の酸欠状態、

のようなことが起こってしまって、お肌に栄養が行き届かなくなるんですね。


これは老化やシミ、そばかす、シワ、といったことにも繋がってしまうのですが、

それにとどまらず、美肌成分のコラーゲンやビタミンCを

破壊してしまうという、なんとも怖い働きがあったりします…!



かと言って、タバコを吸われる方にとっては、

急に止めるのは至難の業だと思うんですね。

(私、甘い物を止めなさいと言われるとかなりの苦痛なので、

少しはお気持ちが分かるかなぁと思いました…!)



そこでタバコに対するニキビケアで効果的な方法として、

「アスパラガス」が、ニコチンの毒を解毒してくれるという、

なんとも凄い働きをしてくれる成分が含まれていることが分かりましたので、

ニキビ対策のために意識的に摂ってみられると、

タバコによるニキビや肌荒れを抑えられることが分かりましたので、

参考にしてみて頂ければと思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 疲れニキビ 寝すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。