SSブログ

ニキビ 水 [ニキビ 治し方]


「水を飲むとニキビが治る!?」

という噂について、真相を調べてみましたので書いてみます♪



結論としましては、水を飲めばニキビが治るという訳ではなかったのですが、

新陳代謝がよくなって、毛穴に詰まった老廃物などが流れやすくなるので

お肌の調子が上がって、ニキビ改善に繋がる事もあるという事が分かりました♪



水を飲む事でお肌の調子を上げていくには、

水を飲むタイミングと量が関係しているとの事なんですね♪



目安にしたい量としましては、

1回200ml程度を約10杯、一日あたり2リットル目安に摂取すると

・新陳代謝があがる

・脱水症状を予防できる

・消化を助けてくれる(胃腸の負担を軽減してくれる)

・便秘なども解消できる

といった効果が期待できるみたいなので、

ニキビ改善から健康な体づくりに繋がる、

水を飲む習慣を始めてみても良さそうですね♪




タグ:飲む ニキビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 鉄分ニキビ ラベンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。