SSブログ

ニキビ チョコ [ニキビ 原因]


「チョコ(チョコレート)を食べるとニキビが出来る!?」

という様な話や記事、どこかで耳にしたり、目に入ったりした事ってありますよね…!



そんなチョコ(チョコレート)、本当にニキビが出来る原因になるのか

あいまいだったので、調べてみました♪



ニキビが出来てしまう原因のひとつに、

「糖分の摂り過ぎ」

という原因があるのですが、糖分を摂り過ぎてしまうと

・体の免疫力が低下してしまう

・血液がドロドロになってしまう

・皮脂が過剰に分泌されてしまう

・糖分を分解する為に、お肌に必要なビタミンB2・B6が奪われてしまう

といった事が起きてしまって、


・毛穴に皮脂が詰まってしまう

・お肌のターンオーバーが乱れる

といったような、ニキビの原因になってしまうお肌環境が作りだされてしまうとの事なんですね…!



まとめると…

チョコ(チョコレート)そのものに原因はないけれども、

どうしても食べ過ぎてしまいやすいチョコは

糖分をたくさん摂ってしまう原因になって、

それがニキビの原因に繋がっている

という事が分かりましたので、チョコが好きな方は

意識的に量を制限する事が、ニキビ対策になりそうです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ まぶたニキビ 鉄分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。