SSブログ

背中ニキビ [背中ニキビ]

顔に出来るニキビ(吹き出物)に次いでお悩みが多いのが、

この背中ニキビなんですね…!



背中ニキビが出来る原因として考えられるものに、

・寝汗 ・日焼け ・乾燥 ・ストレス

・糖分の摂りすぎ ・シャンプーなどのすすぎ残し

・衣類についている洗剤や柔軟剤に反応している

といった事が考えられるんですね…!


これらを改善していく具体的な方法としては、


・寝具を清潔にしておく事を心がける
 (寝汗によるアクネ菌繁殖を防ぐ為)
 
・化粧水やクリームを使って保湿をしてあげる

・ストレスをためないよう、毎日発散する事を心がける

・チョコレートなどの糖分が多いものを控える

・洗剤や柔軟剤を天然成分で出来ているものに替えてみる

・意図的に日焼けはしない


といった事が対策として行う事が出来ますので、

まずはひとつずつでも改善していってみる事が、

背中ニキビケアを続けるコツだったりしますよ♪


背中ニキビ対策で話題のクリームの情報は、こちらです♪
      ↓ ↓ ↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 芯あご ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。