SSブログ

ニキビ 芯 [ニキビ 芯]


「ニキビの芯って、抜いても大丈夫なのかな?」

ニキビが出来てしまうと、早めに芯出しをした方がいいのかどうか、

迷ってしまう事がありますよね…!



ニキビは段階的に白ニキビ→黒→赤→黄ニキビ、最後にニキビ跡になってしまうのですが、

ニキビの芯出しが効果的なのが、黒ニキビの時までになるんですね。


赤ニキビ以降の場合はNGになるのですが、

理由としては、芯出しをするとお肌の深い所までダメージを残してしまって、

ニキビ跡を作る原因になってしまうからなんですね…!



この事から、ニキビの芯出しはニキビ跡を作る原因にもなりかねないので、

ニキビの状態の判断が難しい時は、芯出しをしない方がいいのではないかな、

というように思います。



また、ニキビの芯出し専用の器具"アクネプッシャー"というものがあったりしますので、

ニキビの芯出しをする時は、上手に使ってお肌を傷めないようにすると、

早く綺麗に治ってくれそうです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 原因背中ニキビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。