SSブログ

ニキビ コーヒー [ニキビ 原因]

にわかにささやかれている「コーヒー飲むと、ニキビが出来る…!」

について真相を確かめるべく、専門家の方にお伺いしてみました♪



コーヒーにはコーヒーポリフェノールというものが含まれているのですが、

これには抗酸化作用があって、紫外線を浴びた時などに出来る

"メラニン色素"が色素沈着してしまってシミが出来るのを、

強力に防いでくれる働きがあったりします♪


しかし、ことニキビにおいてはカフェインが胃を刺激してしまって、

胃が荒れてしまう影響で肌荒れが起きて、ニキビの原因になる事は

十分に考えられてしまうんですね…!


また、砂糖やミルク入りのものに関しては、

思った以上に糖分が多くて、皮脂の過剰分泌が起きてしまうので、

ニキビを誘発してしまう事が考えられるんだとか…!



こういった事から、やはりコーヒーも飲み過ぎてしまうと

お肌に悪影響をもたらしてしまうので、

1日に1~2杯に留めておくと、

コーヒーの良い部分の働きの恩恵を受ける事が出来そうです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 洗顔 おすすめニキビ 燃やす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。