SSブログ

ニキビ リンデロン [ニキビ 治し方]


ニキビを皮膚科で治そうとした場合、

リンデロンという薬を処方されるときがあるのですが、

このリンデロン、思いのほか強い薬ですので

使用するときには十分に注意が必要でした…!



どれくらい強い治療薬かと言いますと、

よく治療薬として名前を聞くテラコートリルよりも強く、

副作用としまして、よくある赤みや肌荒れといったお肌トラブルに加えて

「免疫力が落ちる」という、

重大な副作用が起こってしまう可能性があるんですね。



この冬の寒い季節などに免疫力が落ちてしまいますと

風邪を引きやすくなったり、悪化することも考えられますので

正直、極力使用しない方がよい薬だと、

私個人的には感じています。



ニキビ治療のためにどうしても使用したい場合は、

こういったリスクが伴うことを頭の隅のおいておくだけでも

普段の生活の中で対策することもできますので

ご参考頂けましたら幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 硫黄ニキビ イソジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。