SSブログ

ニキビ 膿疱 [ニキビ跡消す]


ニキビは白→黒→赤→黄→ニキビ跡

というように悪化してしまうのですが、

膿疱(のうほう)とは、黄色ニキビのことを指しておりまして、

ニキビの中に「膿がたまっている」状態、

ということが分かりました…!



一見すると白っぽいですので白ニキビと間違えやすいですが、

黄ニキビ=膿疱は痛みを伴っていたり、

膿だけでなく黄色ブドウ球菌まで入り込んでいるので、

一気にニキビが広がってしまう危険性があるんですね。



この状況を改善するには、

・適切なケアをしながら、治るのを待つ

・皮膚科で治療を受ける

といった選択肢になってくるのですが、

治るのを待つのは、イチかバチかのようで放置できませんよね。



皮膚科に通って適切な治療をしてもらい、

「大人ニキビを消す」ということをしてもらうと同時に、

ニキビが出来てしまう原因を改善していくことで

にきびのないお肌をキープできますので、

広がったり、ニキビ跡になってしまう前に

一度皮膚科に通われることをおすすめします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30代 おでこ ニキビニキビ しこり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。