SSブログ

背中ニキビ 漢方 [背中ニキビ]


「背中ニキビに効く漢方がある!?」というような記事を見かけたので、

真偽のほどはどうなのか、色々と調べてみました♪



確かに、ニキビ改善に効果的とされている漢方には、


・清上防風湯(セイジョウボウフウトウ)

・桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)

・荊芥連翹湯(ケイガイレンゲキョウトウ)

・当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)

etc…


といった、背中ニキビ改善に有用な漢方があるとの事で、

それぞれ、アットコスメの口コミなどでも、

実際に効果を感じている人がいる事が分かりました♪

(上記は漢方で有名なツムラからも出ている事が確認出来ました♪)



少し、勘違いしてしまいそうになったのが、

「背中ニキビ"だけ"に効果がある」のではなくて、

「ニキビ"そのもの"に効果がある」という事で、

上記の有名な漢方は顔や体に出来たニキビにアプローチしてくれる

=

お肌の状態を整えてくれる作用がある、という事が分かりました♪


体全身に作用してくれる事は、特に問題がある事ではないと思いますが、

そういった経緯がありましたので、参考にして頂ければと思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 化粧品ニキビ サウナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。